2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

SSの張り方

えっと、SSの張り方ですが、ちょっと手間です><

拡張子が対応していないので、変換しなくてはいけません。
(拡張子てなに?wって思う方はファイルのタイトルの最後についてる
 英語のことを指します。)

まずは画像の加工ですね。
載せたいSSとダブルクリックすると、別画面で大きく出ると思います。
その下のほうにアイコンがいっぱい並んでると思いますが、
右から2番目ぐらいに画像の加工てのがあるのでそれをクリック。
加工する画面が出ると思います。それ使って切ったり文字入れたり、
まぁいろいろいじってください♪

それをファイル保存します。(うちは、デスクトップに新しいフォルダー作ってその中に保存してます。)

ここで問題がひとつ・・切り取ると拡張子が変わるので、
それを対応のものにしないといけないのですが・・・

  アップロードできるファイルは、サイズが250KBまでです。
  *拡張子はjpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。

そこでうちが使ってるソフトは「G・こんばーちゃ♪」ってフリーソフトです。
無料ソフトで、使い方が簡単。ドラッグして入れるだけで即出来ます。
(画像保管してあるファイルに拡張子が違うものが増ええるはずです)

それで、画像の加工はおしまい。

次に貼り付け方

【More】

貼り付け方は、文を書くとこの上にある小さなアイコンの右から7番目か
下のファイルのアップロードをクリック。

アップロードするファイルの選択で「ファイルの選択」の右の「参照」を
クリックしてファイルを選びます。「ファイルのタイトル」はつけたければつけてください。
「サムネイル」はえっと画像を別枠で表示する機能なのですが、チェックが入った状態で使っていれば大丈夫です。
最後に「アップロード」で完了です。


いろいろとわからないことがあるとは思いますが、左のヘルプなど、
参考にしてみてください。
Edit  |  04:38  |  まりんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
